こんばんは。
自転車乗るのにいい季節になってきましたね。
旅行も近場だったらいいのかな…。

2021/3/7(日)

間もなく牡蠣のシーズンも終わりますが、
今シーズンはまだ牡蠣を食べてなかったので
牡蠣グルメライド(?)に出かけてみました。 

まずはいつもの飾磨駅前にて記念撮影。
毎回代わり映えしないこともあり、
少し写真の角度を変えてみたりして。
IMG_9091D
 
今回は国道250号線を西へ走り
牡蠣を頂いて帰ってくるという
往復で50kmちょっとのコースです。
IMG_9103
 
姫路市の西にある揖保川を渡ります。
南からの拭いてくる風が少々強くて、
春が近づいているんだな…なんて。
IMG_9092D

はりまシーサイドロードはいい眺めで
こういう道は走っても飽きないですね。
IMG_9093D
 
いつもの休憩場所の道の駅みつに到着。
IMG_9094D
 
室津牡蠣の蒸し牡蠣を頂きました。
身がプリッとしていて美味しく、
醤油がなくても絶妙な塩味加減。
海を見ながら頂くとは贅沢ですね。
IMG_9096
 
はりまシーサイドロードを走ると
あちこちに牡蠣の養殖網が見えてきて
鳥羽を思い出すな…と改めて。
IMG_9097D
 
相生市に入ると造船所?が見えて
大きな客船が停泊しておりました。
いつか船旅をしてみたいな。
IMG_9098X
 
続いては相生の道の駅の中ある
まねきレストランで昼ご飯を頂くことに。
注文したのは牡蠣の玉子とじ丼と
まねきの駅そばのハーフサイズです。
IMG_9100D
 
相生産の牡蠣が玉子と出汁に絡み、
玉ねぎの食感も良くて美味しいなと。
牡蠣は色んな味わい方ができますね。
IMG_9101D
 
案の定お腹いっぱいになったので、
帰路はゆっくりと走って帰りました。
のんびりグルメライドを楽しみながら、
少しずつ調子を戻していきたいな。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。


 

人気ブログランキング