こんばんは。
今回の多摩川クラシコは川崎フロンターレが
FC東京相手に無事に勝利しましたね。 
コロナ禍ですが今年も優勝できるかな…。 

2021/4/11(日)

春らしい暖かな一日となった日曜日、
ロードバイクに乗って兵庫県と岡山県の
県境にある佐用町へ行ってきました。

今回はやや尺が長いこともありまして、
前編後編の2回に分けて紹介いたします。

スタートはいつもの飾磨駅前から。
今回は電車に自転車を載せて乗車する
輪行をするので輪行袋を持っていきます。
IMG_9221
 
姫路市よりJR姫新線を並走しながら
国道179号線を西へ西へと進んだ後に、
上郡町まで南下する70kmのルートです。
IMG_9246

姫路市内で見つけた桜の木の様子。
葉桜になった桜の木を眺めていると
これから新しい季節が来るんだなって。
IMG_9222D

竹の子の産地で有名な姫路市太市。
やはり竹藪も多い自然豊かな場所で、
今が収穫のピークを迎えているため
国道沿いのあちこちで売っていました。
また今度買って食べてみたいな〜。
IMG_9223D
 
揖保川を越えて兵庫県たつの市へ。
そういえば自転車ブロガーの写真は
いつも自然の景色ばかりな気がする…。
IMG_9224X
 
たつの市のコンビニでひと休み。
これから峠越えが始まるので、
やる気と栄養をバッチリ補給して。
IMG_9225X
 
国道179号線沿いで偶然見かけた
道の駅しんぐうでトイレ休憩を。
サイクリストにとって道の駅は
いつもいつも助かりますね。
IMG_9228X
 
本日最終日の看板に負けてしまい
いちご大福を一つ購入してみました。
甘酸っぱいイチゴがフワフワの生地に
包まれていて、これは美味いなと。
IMG_9227

相坂峠を含む3つ坂を越えて佐用町へ。
相坂峠は勾配が10%近くが続いたので、
なかなかいい運動になりました。
何人かサイクリストともすれ違ったので
この辺りで有名な場所なのかな。
IMG_9229X

ようやく目的地の佐用町に到着。
千種川を背景にいつも通り記念撮影を。
自然が豊かなで良い町ですね。
IMG_9232D

この後はいよいよ佐用町の名物である
ホルモン焼きうどんを頂いてみました。
 
続きはまた次回。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング