こんばんは。
暖かい春の日が続いていますね。
今年の春を楽しんでいきましょう…。

2021/4/15(木)

コロナ禍で伊勢神宮へ行かれないし、
最近胃腸の調子も良くないこともあり
伊勢うどんを購入してみました。

伊勢うどんばお伊勢参りの方の想い
食べやすい麺を甘めの醤油に絡めて頂く、
伊勢地方の伝統的な料理の一つですね。

最初食べた時はこれは…と思いましたが
三重に住んでいる時にすっかり好きになり、
今でも時々食べたくなりまして。
IMG_9247
 
↓今回注文したのはこちらです。

そういえばソフト麺が小学校の給食で
よく出てたなぁと、昔を懐かしむ36歳。
今の給食はどんな感じなんでしょうね。IMG_9248D

沸騰したお湯に入れること約3分。
茹でる時に箸で無理にほぐすと
麺が切れてしまうのでご注意を。
IMG_9249D

付属していた鰹出汁のタレと
茹でたての麺を絡めれば完成!

簡単に作れるので便利ですし、
生玉子も添えると鰹出汁の味が
更にまろやかになり美味しいなと。
IMG_9250D

いつかコロナ騒動が少し収まったら、
近鉄のしまかぜで伊勢神宮へ行って
伊勢うどんと赤福氷を食べて…と、
また伊勢旅行を満喫したいな。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。