こんばんは。
珍しく肌寒い一日になりましたね。
体調管理にはお気をつけて…。

2021/4/18(日)

最近ではコロナ感染者数が増えてきて、
心配が減らないサイクリストも多いはず。

そんな事もあり、姫路市の隣町である
高砂市で自転車の御守りを売っている
神社があるそうなので出かけてみました。

いつもの飾磨駅前で出発前の記念撮影を。
5月も少しずつ近づいてきたこともあり、
サツキ?ツツジ?も咲いてきましたね。
IMG_9264
 
姫路市から高砂市にある高砂神社まで
往復40kmのちょっと短いコースです。
IMG_9280

姫路市を流れる市川を渡って東へ。
この時は天気が良かったのですが…。
IMG_9265D

1時間程走って高砂海浜公園に到着。
加古川の河口にある海浜公園で、
犬の散歩をしている方も多くいました。
IMG_9266D
 
まだ時間も少し早かったので、
海を眺めながら少し休憩することに。
IMG_9267D
 
補給食には自作のパウンドケーキを。
毎回毎回ゼリー飲料も少し飽きたので
補給食をちょっと工夫してみようかな。
IMG_9268X
 
海浜公園近くにある高砂神社に到着。
姫路城の城主である池田輝政や、
朝鮮出兵の際の豊臣秀吉も祈願した
長い歴史と由緒ある神社のようです。
IMG_9269D
 
境内には高砂城の城跡がありました。
歴史上で聴いたことがないお城ですが
どんなお城が建っていたんだろう。
IMG_9270D
 
続きはまた次回…。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。