こんにちは。
紫陽花が満開の季節ですが、今年は
自粛生活の影響でまだ見てないな…と。
近所の名所でも探してみようかな。

2021/6/11(金)

10年以上同じ座椅子を使っていたのですが、
座椅子の骨組みが身体に当たるようになり
せっかくなので通販でソファーベッドを
購入してみることにしました。 

購入したのはコアラのソファーベッドで、
オーストラリアの会社とのことです。
自宅に届いたたくさんのダンボール達。
佐川急便のお兄さんに感謝、感謝…。
IMG_9529D
 
ダンボールを開けていると丈夫な床板や、
真空状態でシートクッションが箱内に。
一人でも組み立てられなくはないですが、
可能であれば二人作業の方がいいかも。
IMG_9530
 
組み立てには工具などは必要がなく
付属のボルトを止めていくだけ。
コアラのデザインもカワイイですし、
何よりよく考えられていますね。
IMG_9531
 
床板にアーム部を取り付けていきます。
ボルト3本で固定するだけですが、
位置決めのガイドもあるため
ガタツキなどは特にありませんでした。
IMG_9532D
 
今回購入したのはシングルでしたが、
2人でもなんとか座れそうな大きさ。
他にもワイドダブルのサイズもありますが
リビングの広さで選ぶと良さそうです。

ソファーベッドというとソファーにも
ベッドにもどっちつかずなイメージですが、
決してそんなことはなくて、
座面のクッションもかなり厚地で
座り心地も柔らか過ぎずいい感じです。
IMG_9535D
 
シートクッションの上部を持って
引き出すとすぐさまベッド状態へ。
シーツを敷けば充分に寝られるので、
簡易ベッドとしてはバッチリかと。
IMG_9536D
 
ソファーにゆっくりと座りながら
プロジェクターでスポーツ観戦できますね。
 
今日も最後まで読んでくれてありがとう。