こんばんは。
近畿と東海が梅雨明けしましたね。
いよいよ夏本番のお出ましか…。

2021/7/17(土)

いつも通り明石駅へ買い物へ行く途中、
一駅手前の西新町駅で途中下車をして
まずは山岡家でラーメンを頂くことに。

三宮〜姫路間のフリー切符を利用すると、
お得に手軽に途中下車が楽しめます。
IMG_9734
 
↓前回訪問したときの記事はこちら。


駅から10分ほど歩き山岡家明石店に到着。
24時間営業のラーメン屋さんなので、
いつ来ても開いてるのは便利ですね。
IMG_9736D
 
いつも醤油ばかりを注文していますが、
今回は塩のネギチャーシューメンに
黒ばら海苔をトッピングしてみました。
IMG_9737D
 
塩ラーメンというと一般的には
繊細なスープのイメージがですが、
そこは山岡家のラーメンなので
あくまでもベースは豚骨スープ。

トッピングの黒ばら海苔のお陰もあり、
若干はマイルドな感じになったけども
依然として油浮くコッテリなスープが
独特な太麺に絡む豪快な一杯でした。
IMG_9738D
 
ラーメンにご飯を注文する方も多いですが、
箸休めには餃子の方が好きでして。
IMG_9740X

これから夏の暑さもいよいよ本番。
よく寝て、よく食べてで乗り切りたいな。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。