こんばんは。
今週末はいい天気になるそうですね。
夏の終りを少しでも楽しみたいな…。

2021/8/25(水)

久し振りな平日の休みでしたので
食料品を買いにJR姫路駅へ行きまして、
帰路に以前より気になっていたお弁当を
購入したので紹介したいと思います。 

まずはいつもの角度から姫路駅の撮影を。
相変わらず人は少なめですね。。。
IMG_0108X
 
向かったのは駅前ロータリー近くにある
"たけだの穴子めし"という、まねき食品が
運営している穴子のお弁当屋さんです。
IMG_0110D
 
注文を受けてから穴子を焼いて、
アツアツのお弁当を受け取りました。
これは美味しくないわけがない。。。
IMG_0112
 
お米は”きぬむすめ”という兵庫県のお米、
胡麻も兵庫県、専用の山椒は和歌山県と、
駅弁屋が作る最高峰の穴子めしを目指した
お弁当だけあり、食材にもこだわりがいっぱい。
IMG_0114D
 
穴子の煮たれが加えられたご飯の上に
甘くて香ばしい穴子が敷き詰められて、
アクセントになる山椒が振りかけたら、
こだわりの食材達のバランスが
上手に取れていてこれは美味しいなと。
IMG_0115D
 
たけだの穴子めしのたけだとは誰だろうと
思っていたところ、同封の紙を眺めていると
まねき食品の六代目社長とのことです。
 
そんな力の入れ方に名前負けしない
美味しい焼きたての穴子弁当が頂けました。
まだ食べていない方はぜひお試しを。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。