こんばんは。
台風一過で久し振りに暑い一日でしたね。
道に物が落ちているかもしれませんので、
車の運転には充分に気をつけて。。。

2021/9/12(日)

今回も関東に帰省した続きを紹介します。

温泉好きの母と一緒に向かったのは
埼玉県ときがわ町にある玉川温泉。
コロナ感染リスクを少しでも避けるため、
朝5時開店をめがけて高速を走りました。
IMG_0223D

昭和レトロな雰囲気がある温泉で、
インスタ映えするものがあちこちに。
休憩スペースにあるバルコニーにも
昭和な飾り付けがしてありました。
IMG_0224D

頭に落ち葉を乗せた姿が可愛く、
自宅のお風呂にもアヒル欲しいなぁ。
IMG_0226

続いては帰路に立ち寄った東京駅丸の内。
日本の誇る東京駅はいつも素敵ですよね。
IMG_0242D

有名な丸ビルをはじめ丸の内には
背の高いビルが立ち並んでおります。
IMG_0246D

レンガ造りの建物の中にはホテルがあり、
自分もいつか泊まってみたいな…と。
IMG_0243D

西洋作りなオシャレな駅舎ですが、過去には
総理大臣の暗殺事件も起きた東京駅丸の内。
やはり今も昔も日本の中心ですね。
IMG_0245D

続いて東京駅八重洲口へ向かって、
お土産を買うために駅近くの大丸へ。
IMG_0238D

東京駅八重洲口の改札外にある
キャラクターストリートには限定グッズも
売られているので、好きな方はぜひ。
…ちなみに僕はリラックマ好きです。
IMG_0247D

帰りの新幹線もグリーン車で。
指定席に比べてやはり空いていて、
お客さん同士の間隔も広いので
コロナ感染予防にもなりますね。
IMG_0254D

周囲に誰も乗っていなかったので、
東京駅で購入した駅弁を頂くことに。
IMG_0253D

持参したハンドジェルで手を消毒して、
フタを開けるとなんとも豪華なお弁当。
IMG_0255D

東京駅では全国のお弁当を帰るので、
遠く行かれない街のお弁当を頂くのも
現代の楽しみ方かもしれませんね。
IMG_0256D

姫路への道のりは長く、新幹線の
車内販売で有名なカチコチのアイスも。
このアイス美味しいんですよね。
IMG_0257D

今回はワクチン接種と合わせての帰省で
短期間ではありましたが、久し振りの
地元散策を楽しむことができました。

以前のように日本を西へ東へ旅ができる、
そんな時代が早く来ますように。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。