こんばんは。
休日の朝に厚焼き玉子が上手に出来ると、
良いことありそうな気がするこの頃。
実は僕は砂糖派ではなく白出汁派です。

2021/9/20(月)

以前にコメントを頂いていた神戸市にある
布引ハーブ園へ行ってきたので紹介します。

まず向かったのはいつものJR姫路駅。
布引ハーブ園は新神戸駅の利用が便利なので、
新幹線に乗って移動することにしました。
DSC05255
 
姫路駅から新神戸駅は20分程度なので、
ウトウトしないようにしなくては…。
DSC05258

久し振りにミラーレスカメラの登場。
コロナで出番がすっかり減っております。
IMG_0317D

あっという間に新神戸駅に到着。
実際に降り立つのは始めてですが、
やはりトンネルがすぐ横なんですね。
DSC05261

ホームにたくさん並ぶ消火器達。
有事の際は皆んなで初期消火…かな。
DSC05262
 
ハーブ園にはロープウェイで向かいます。
なんだか非日常感がしていいですね。
DSC05264

ロープウェイに乗るのはいつも楽しみ。
…高所の点検作業お疲れさまです。
DSC05266

コロナ対策のため相席することはなく、
貸し切りで上へ上へと登っていきます。
DSC05269

ロープウェイからは神戸の街並みと、
遠くには瀬戸内海も見える絶景です。
IMG_0322D

山頂では多くの花が迎えてくれました。
まずはメキシカンブッシュセージ。
DSC05276

こちらもセージの一種のようで、
いかにもハーブ園な感じがいいですね。
DSC05271

ハーブ以外の花も数多く咲いていて、
こちらはローズの一種なのかな。
色とりどりの花達が楽しめました。
DSC05274

次回もハーブ園の花達を紹介したいと思います。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。