こんばんは。
神戸ポートタワーが改修工事するそうですね。
神戸の象徴、無事に工事が終わりますように。

2021/9/26(日)

在宅勤務は続くものの夏の暑さは一段落して、
そろそろ夏の疲れを取ろうかな…と思い、
温泉ライドをしたので紹介していきます。

今回は向かうのは姫路市の塩田温泉で、
往復で約40km程の短い道のりです。
IMG_0363

いつもの書写山が見える交差点より。
秋らしい虫の音が聴こえてきて、
川辺にもしっかり四季があるな…と。
IMG_0364D

今回の目的地である塩田温泉の
夢乃井さんが見えてきました。
恐らくこの辺りで一番大きな旅館かな。
何度もロードバイクで前を通っていて、
一度は行ってみたかったんですよね。
IMG_0365X

普段よりも丈夫なカギを使って、
2重ロックもして盗難対策は万全。
長時間離れる場合は盗難対策も忘れずに。
IMG_0366

他のお客さんを不愉快にさせない為に
ハーフパンツとウィンドブレーカー、
クリートカバーと汗拭き用のハンカチも。
IMG_0367

姫路駅からの送迎バスも走っており、
遠方から来る方にも便利ですね。
IMG_0368D

受付で手続きを済ませるとタオルと
入浴後の珈琲サービス券を頂きました。
珈琲好きには有り難いな…と。
IMG_0369D

日帰り温泉施設でもいいのですが、
旅館の日帰り温泉を利用した方が
施設が立派で利用者も少ないので、
コロナ禍では特にオススメです。
IMG_0370D

夢前川と広がる田園風景を眺めながら
ノンビリと温泉に入っていると、
日頃の疲れがバッチリと取れました。
もう毎回温泉ライドでもいいかもね。
IMG_0371D

中庭を眺めながら珈琲を頂きました。
次に来る時は泊まりで来たいな。。。
IMG_0372

ロードバイクやF1のタイヤで
有名なミシュランマンを発見。
兵庫版ミシュランもあるんですね。
IMG_0373

温泉を出てロードバイクに乗ると、
お腹が空いてきたので毎度おなじみの
ヤマサ蒲鉾でひと休みすることに。
IMG_0374D

実は姫路市に引っ越してくる前は
あまり蒲鉾を食べなかったのですが、
すっかり蒲鉾好きなこの頃です。
IMG_0376X

まずは定番の城下町どっぐから。
こちらの串をすぐに捨てずおくと、
他の蒲鉾が食べやすいんですよね。
IMG_0377X

北海いかの蒲鉾も合わせて購入。
いかのゴロゴロ感がまた美味しく、
小腹もバッチリと満たせました。
IMG_0378X

これから涼しくなってくる季節、
温泉ライドもぜひ試してみては。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。