こんばんは。
ロードバイクの分解清掃をしていまして、
明日のライドまでに間に合うかな。。。

2021/11/13(土)

先日コメント頂いていた手柄山近くの
ステーキ屋さんへ早速行ってきたので、
紹介していきたいと思います。 

まずは山陽電車に乗って手柄駅へ。
いつも意外と利用者がいるんですよね。
IMG_0807
 
手柄山中央公園方面へ歩くこと数分、
五斗米というステーキ屋さんに到着。
賃貸マンションの1階がステーキ屋とは
なかなか珍しい立地のお店だな…と。
IMG_0808D
 
創業45周年特別メニューがあり、
ヒレステーキ180gのセットだったので
注文してみることにしました。
創業45年とは長い歴史のお店ですね。
IMG_0810D
 
熱々の鉄板の上に厚いヒレステーキが乗り、
お肉が柔らかく、ちょうど良い焼き加減で
これぞ専門店のステーキといった感じです。

フライドガーリックが味のアクセントになり、
味の異なる2種類のソースで頂くので、
最後まで美味しく食べられました。
IMG_0811D
 
ステーキのランチセットにお味噌汁と
たくわんとは珍しい組み合わせですし、
ナイフ&フォークではなく箸で頂くからか
幅広い年代層のお客さんがいました。
IMG_0809D
 
食後にはコーヒーを頂きました。
コーヒー好きには嬉しいサービスですね。
IMG_0812D

45年もお店が続くには理由があるんだな…と。

エビフライを注文している方も多かったので、
また今度食べてみようかな。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。