こんばんは。
コーヒーミルが欲しくなってきたこの頃。
調べると意外と種類があるんですね…。 

2021/11/13(土)

就寝時の寒さが気になってきたこの頃。

そんな季節から使い始めるのに最適な
ニトリの毛布になもなる掛け布団カバーを
購入したので紹介したいと思います。

まずはいつものJR姫路駅から、
駅前にあるテラッソ姫路にあるニトリへ。
IMG_0813X

今回は毛布にもなる掛け布団カバーと
合わせてベッドシーツも購入しました。
生地の暖かさはシリーズで3段階あり、
購入したのは中間グレードのものです。
IMG_0816

蓄熱機能以外にも保湿性が良くて、
触ると生地がしっとりしているので
布団に入った時の肌触りがバツグン。
IMG_0817

生地が毛布地の布団カバーになっていて、
寝返りで毛布だけなくて寒いことがなく
羽毛布団の保温効果が増しそうな感じです。
IMG_0819

また布団カバーの内側に滑り止めがあるので、
従来の様に四隅を紐で縛る必要がなく簡単で
一度このやり方に慣れるともう戻れないかも。
IMG_0820

蓄熱性、保湿性、便利性…と全てにおいて
高いレベルの布団カバーを使うことで、
朝までぐっすりと眠ることができました。

↓写真はイメージ図です。
IMG_0821D

朝晩の寒さが気になってきた方は
良かったら試してみては。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。