こんばんは。
ブログの更新が追いついていないこの頃。
少しずつでも書いていくぞーと。

2021/11/21(日)

前回に続き須磨アルプスをハイキングした
紹介をしていきたいと思います。

鉢伏山の山頂にたどり着くと、
隣にある旗振山へ続く道があり
体力も時間もまだ余裕があったので、
行かれる所まで行ってみることに。
DSC05727

道中で街並みが一望できる場所があり、
なんだか少し得した気分になりますね。
IMG_0880D

旗振山に到着。山と山を渡り歩くのを
縦走と言いますが、標高253mの低山でも
一応は縦走の気分が味わえます。
DSC05731

遠くは明石海峡大橋と淡路島が見えて、
山と海が近いんだな…と改めて。
DSC05732

奥の方へ行くと観光客はいなくなり、
静かな森を歩くのもたまにはいいですね。
DSC05733

スニーカーでのハイキングですが、
やはり岩場は滑りやすいので気をつけて。
DSC05737

鉄拐山(てっかいさん)に登頂。
早くもこれで本日3座目という、
ベテラン登山家になった気分が…。
DSC05738

山頂から足下の方を眺めてみると、
須磨I.C.があり車が行き来していました。
DSC05739

須磨アルプスはまだ続きますが
少し雲行きも悪くなってきたので、
この辺りで帰ることに。。。
IMG_0881D

紅葉を眺めながらのハイキングも
季節を感じてまた楽しいですね。
DSC05745

須磨アルプスを降りた後は
山陽垂水駅まで歩いて帰路へ。。。
DSC05747

須磨アルプスは景色が良く歩きやすいので
とてもいい気分転換になりました。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。