こんばんは。
今年の年末もコロナで東京には帰れず
姫路で過ごすことにしようかな…と。
早く平穏な日々に戻って欲しいものです。

2021/12/25(土)

姫路駅の駅そばや駅弁として古くから
有名なまねき食品ですが、最近になり 
醤油ラーメンを開発したとのことで、
紹介していきたいと思います。

向かったのは姫路駅の駅ビルのピオレ。

駅そばは駅構内でも食べられますが、
ラーメンはピオレでのみの販売なので、
お気をつけてください。
IMG_1105

龍野の醤油が使われたラーメンと、
ミニカツ丼のセットを注文しました。
なんとも豪華な組み合わせですね。
IMG_1106D

まねきのラーメンってどうなんだろう…
と思いきや、薄味だけどコクがある
龍野の醤油がラーメンのスープに合って、
これはなかなかいい味だなぁと。
個人的には駅そばより美味しいかも。
IMG_1108X

続いてはミニカツ丼を頂くことに。
サクッと揚げられたトンカツが
出汁の少し効いたフワフワな
玉子に絡められていました。

姫路駅の新幹線改札近くにある
まねきダイニングもそうですが、
まねきは丼飯のお味もいいですね。
IMG_1109D

老舗駅そばやさんが開発したラーメン、
ぜひ一度お試しを。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。