こんにちは。
九州で大きな地震が起きましたね…。
日頃からの備えを見直ししなくては。

2022/1/22(土)

新型コロナが大流行している昨今、
遠出は難しいけど少しでも旅行気分をと
久し振りに駅弁を買ったので紹介します。
 
まずはいつもの姫路駅前へ。
増えてきた人出も少なってきましたね。
IMG_1354D

今回向かったのは西明石駅。
明石市に来ることは度々ありますが、
西明石に来ることは殆どないな…と。
IMG_1356D
 
お正月休みに売り切れて買えなかった
JR貨物コンテナ弁当を購入しました。
兵庫の駅弁の定番・淡路屋の駅弁で、
なかなかの人気の駅弁のようです。
IMG_1365D
 
箱のフタを開けるとJR貨物の説明があり
1日に地球約5周分も走っているのだとか。
まさに縁の下の力持ちなんですね。
IMG_1368D
 
取り出してみると確かに貨物コンテナ。
意外と再現度が高くと作られていますね。
IMG_1370D
 
フタを開けると中には箸とお手拭き。
貨物コンテナの駅弁だけに箸等の荷物は
コンテナの中に入れられていました。
IMG_1374D

お弁当は神戸らしいすき焼き弁当で、
お肉以外の具材もあれこれと。

甘辛い味付けのすき焼きで、駅弁らしく
冷めても美味しく頂くことができますが、
電子レンジで少しだけ温めるといい感じ。
IMG_1373D

食べ終わった後の駅弁の箱は
自宅の小物入れにも使えそうです。 
…やはり貨物のコンテナだけに。

パッケージに神戸のすき焼き編とあり、
コンテナの中はすき焼き以外でもOKで
続編の登場もありそうで楽しみ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。