こんばんは。
一気に春らしい気候になってきましたね。
桜の開花もそろそろ…なのかな。

2022/3/13(日)

用事があり久し振りに大阪へ出かけた際に
新大阪駅の新幹線改札口内で大阪グルメを
頂いたので、紹介していきたいと思います。

今回のスタートは大阪の堺筋本町。
やっぱり大阪は大都会だなーと改めて。
姫路とは街の雰囲気もだいぶ違いますね。
IMG_1635D
 
地下鉄の御堂筋線に乗り新大阪駅に到着。
まだまだ大阪には慣れていないので、
コロナが落ち着いたら出かけたいな。
IMG_1638D
 
お腹空いたしせっかく大阪に来たので、
新大阪駅の新幹線改札口内で
大阪グルメを頂いてみることにしました。
IMG_1641

まずは”道頓堀くくる”で名物のたこ焼きを。
社会人になって難波でたこ焼き食べた時に
すごく美味しかったので、ホテルの部屋で
部屋飲みしていたのは古き良き想い出です。
IMG_1639D

関西らしく外も中もフワフワ生地で
焼き立てのたこ焼きは美味しいですね。
IMG_1640D

続いては定番の串カツだるまへ。
二度漬け禁止で有名なソースは
都度かける方式になっていました。
IMG_1643X

社会人になって東京育ちの同級生と
大阪で初めて串カツを食べた時の
衝撃的な美味しさは今も変わらず。
IMG_1644D

関西名物の土手煮も合わせて。
関東ではモツ煮と呼ばれていて、
ビールとの相性も抜群ですよね。
IMG_1642D

お腹もいっぱいになったし新幹線に乗車。
このまま九州まで旅に出たいな…なんて。
IMG_1649
 
晩御飯に551蓬莱の豚まんも。
新幹線改札口内ではお土産用に
冷蔵の豚まんが販売されていて
車内でも匂わないのでご安心を…。
IMG_1650
 
美味しい大阪グルメが楽しめる新大阪駅。
食べ過ぎと乗り遅れには気をつけて。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。