こんにちは。
今年の桜を楽しめましたでしょうか。
まだまだ夜は寒いので気をつけて…。

2022/4/2(土)

垂水漁港の辺りを歩いてみたので、
紹介していきたいと思います。

まず向かったのは山陽垂水駅。
JRの垂水駅とも隣接していて、
高架下にはお店も多くありました。
IMG_1751
 
駅南口すぐのところにある海神社へ。
ワタツミ神社と読むのが正しいそうですが、
初見ではまず読めない難読漢字ですね。
IMG_1753
 
立派な神社で漁港近くにあるので、
豊漁祈願に来る方も多いのかな。
IMG_1752

海神社から歩いて垂水漁港に到着。
天気もよく穏やか様子です。
IMG_1756

漁港近くを歩いていると直売所があり、
くぎ煮やちりめんが売られているとか。
IMG_1754

水産会館2Fにある垂水漁港食堂で
少し早いお昼ごはんを頂くことに。
IMG_1757

お刺身定食や鍋料理もありましたが、
定番の特上海鮮丼を注文してみました。
IMG_1759

タイの昆布締め、ホタルイカ、カンパチ等、
新鮮な海の幸がたくさん盛られている
豪華な海鮮丼でとても美味しかったです。

以前にも関東の小田原漁港で頂きましたが、
やはり漁港で頂く海鮮丼は最高ですね。



IMG_1760

漁港から遠くを見ると明石海峡大橋と
垂水のアウトレットが良く見えたので、
せっかくなのでアウトレットへ。
IMG_1758

ユナイテッドアローズで春服を購入。
普段ファッションにはとても疎くて
同じような服ばかりを着ているので、
たまには春らしいデザインもいいですね。
IMG_1761

もう少しコロナが落ち着いてきたら、
有馬温泉+三田のアウトレットにも
行ってみたいなーなんて思いつつ、
駅へのシャトルバスに揺られていました。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。