こんばんは。
現在、諸用のため関東におりまして、
iPadでのブログ更新も久しぶりかも…。

2022/4/14(木)

地元の東京都世田谷区の二子玉川にある
エクセルホテル東急に泊まってみたので、
紹介していきたいと思います。 

夕方の姫路駅から新幹線で新横浜駅へ。
乗車時間は2時間40分とちょっと。
01EC81FC-442E-4893-8C58-EF8824B36266

新大阪駅までは空席ばかりなので、
姫路駅で買ったお弁当を頂くことに。
CDEDDFBE-8331-4E36-B06D-D051B8973AD3

まねき食品の但馬牛牛めし弁当は
お肉が柔らかく但馬牛を満喫できました。
6FC9E0D5-0915-4A67-BAFF-F8BF7C06E50C
 
新横浜駅に到着。やっと関東着いたーって、
今も昔も個人的には好きな駅の一つです。
A24F1431-34C2-4D51-92AD-E527909E9C2B

今宵のお宿がある二子玉川に到着。
実家からも歩いて来られる範囲で、
学生の頃に教習所へ通ったな…と。
やはり東京に来ると落ち着きますね。
4873082E-0C20-4D8C-98EA-E0D5A4587280

写真奥にある大きなビルが楽天本社で、
28F~30Fまでがホテルになっております。
2EAAA535-249A-43F3-9B39-2380FB227B16

エクセルホテル東京の案内看板。
特定のエレベーターでしかホテルの
フロアにしか上がれないので、
見落とすと楽天本社ビルの周りを
グルグル廻ることになりご注意を…。
9ED8B182-02FA-4C63-B9C4-B843062BB498

看板の案内通り進めばホテルの入り口を
探すのは容易ですが、看板を見落とすと
それなりに大変かもしれません。。。
12EB54A8-70D8-4498-9548-D9BE033B903D

ビル最上階の30階がフロントにあり
客室が下のフロアにある作りをしていて、
宿泊者しかエレベーターで降りられなく
セキュリティ面も安心できますね。
125A2EF2-245E-4497-BA2A-AB8BC0D2BDA2

リバーサイドのスーペリアツインに宿泊。
偶然にも楽天トラベルのセールがあり、
シングルと価格差がほとんど無かったので
ツインの部屋に泊まってみることに。
0F320034-36F6-4A82-BB50-0A14ABB1E3C5

シンプルでモダンなデザインですね。
B0EAC83D-4CF4-4475-B787-792179BD17EE

冷蔵庫やコップなどは棚に収納されて、
見た目がゴチャゴチャしくていいなと。
C619008C-52F0-494C-84CC-21E5A8D7A8BD

ホテルには大浴場もありますが、
部屋にはバスタブ類の設備も万全。
コロナ禍でも安心して過ごせます。
D737140D-3D44-4B58-AA4E-C1815BABA1C9

部屋のアメニティ類も一通りありますが
旅行中は歯ブラシを持参しているので、
自転車洗い用に歯ブラシをこっそりと…。
DD524D8B-A8D8-4BFE-87A3-3506F8F36640

23時頃に大浴場へ行ったら貸切状態で、
温泉ではありませんでしたが
それでものんびりと入浴できました。
2E65805F-C9F4-4E58-B587-D90B88EBC594

リバーサイドの部屋でしたので、
お隣の川崎市の夜景がとてもキレイで
多摩川を渡る東急線を眺めていました。
C964D1B7-352E-485C-849E-42D80B9A3FE0

明るい時だと多摩川の流れもよく見えて、
学生時代に自転車で走っていた多摩川を
上から眺めるのも感慨深いな…なんて。
801CACF8-1AEA-4B48-BAE1-612BB806C782

東急のショッピングモールや高島屋など
お買い物に便利で、羽田空港への
リムジンバスもありアクセスもOK。

東京へお越しの際は渋谷や新宿等とは
また異なる良さがある二子玉川も
選択肢に入れてみるのもいいのでは…。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。