こんばんは。
ゴールデンウィークまであと10日。
さて、今年は何をしようかな。。。 

2022/4/17(日)

先日、東京へ出かけた際の帰り道、
上野駅の駅ビル・アトレWEST1Fにある
つけ麺の名店・六厘舎へ行ってきたので
紹介していきたいと思います。

まず向かったのは上野駅の山下口で、
上野公園側の1Fにある出口です。
IMG_1881
 
山下口を出てすぐにある六厘舎に到着。
つけ麺を代表する名店と伺っていましたが、
上野駅にもオープンしていたんですね。
IMG_1880
 
特性つけ麺の大盛りを注文すると、
着席すると3分も経たずに着丼。
忙しい方が多い駅では嬉しいな…と。
IMG_1877
 
大勝軒を彷彿とさせる太い麺は
コシがあってツルッとした食感で、
麺の量が多く食べ応えがありました。
IMG_1879

極めて濃厚な魚介豚骨系なつけ汁は
太麺にm負けない力強い味ですが、
海苔の上の魚粉を溶かしていくと
徐々に魚介よりな味に変わっていき、
最後まで美味しく頂くことができます。
IMG_1878
 
現在のつけ麺のスタンダードともいえる
名店の名に相応しい美味しい一品。
上野駅ビル内とアクセスも抜群なので、
東京へお出掛けの際はぜひぜひ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。