こんにちは。
暦上では立夏ということで、ついに夏。
今年の夏はまた楽しみだなー。

2022/5/4(水)

どこへ出かけても混んでいそうなので、
連休中は基本的に自炊生活。。。
でも煮物ばかり続いて飽きてきたので、
姫路駅近くでランチを頂くことに。

お天気が心配された今年の連休ですが、
概ね良い天気が続いておりますね。
IMG_2027
 
今回向かったのは御溝筋にある
”アジアンダイニング金魚蘭”さん。
開店時間に合わせて伺いました。
IMG_2028

まずはランチセットのドリンクの
アイスジャスミンティーを。
これから暑くなってくる季節に
冷たいジャスミン茶は最高です。
IMG_2029

注文したトムヤムクンのフォーが到着。
生春巻や杏仁豆腐はランチのセットで、
パクチーは別皿となっていました。
これなら苦手な方でも安心ですね。
IMG_2032

フォーの上に丁寧に具材が盛られて、
味もマイルドなお上品なトムヤムクン。

子供頃にタイで食べたトムヤムクンは
毒々しい味がするものもありましたが、
これなら食べやすくて美味しいな…と。
IMG_2033

割とサラッとした杏仁豆腐で、
食後のデザートにはもってこい。
IMG_2034

まだまだ海外旅行には行けませんが、
少しでもそんな気分になれました。

人気なお店のようですので、訪れる際は
タイミングを見計らうといいのかも。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。