こんばんは。
今回は長らく続いた下関の旅の最終回。 
さて、次の旅はどこへ行こうかな。。。

2022/5/6(金)

今回も下関の旅の続きを
紹介していきたいと思います。

車で角島大橋を渡って角島へ入り
途中で見かけた駐車場でひと休み。

角島大橋が注目される角島ですが、
角島そのものにも見所は多いみたい。
DSC06281
 
ロードバイクで走りたい道だな…と
思いつつ、せっかくなので道路を渡り
コバルトブルービーチへ。
DSC06282
 
おおっ…と思わず声が出そうなほど
美しいブルーな海の奥に水平線が見えて
山口県ってこんなに海キレイなんだ…と。
DSC06285
 
渚に立ってのんびり海を眺めると
日頃の疲れやストレスなんて
どこかへ行ってしまいそうです。 
IMG_2074

キレイな海をのんびり眺めた後は
下関市内へ戻ってランチを頂くことに。
IMG_2078

お昼はまたまた海鮮丼を注文。
下関の海鮮丼はどこも美味しいな。
IMG_2080

フグの唐揚げを注文して、
冷えたビールと美味しく頂きました。
地元の東京では高価なフグ料理も
下関では数百円で頂けるとはね…。
IMG_2081

下関でもう1泊したくなりましたが、
予定通りに姫路へ帰ることに。
帰りは山陽新幹線のレールスターです。
IMG_2083

指定席でも2+2の広めの座席に座って、
うとうとしながら車窓を眺めていました。
IMG_2082

以上で下関の旅はおしまいです。

下関は想像よりずっと良かったので、
行かれたことない方はぜひぜひ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。