こんばんは。
とあるショッピングモールのソファで
せっせとブログ記事を更新しております。
ブロガーにはiPadが便利ですね。。。

2022/5/14(土)

今回も奈良の旅の続きを
紹介していきたいと思います。

近鉄奈良駅に到着してお腹も空いたし、
まずはランチを頂くことにしました。
IMG_2132

奈良といえば柿の葉寿司、奈良漬、
茶粥、飛鳥鍋、三輪そうめん…等など
名物料理は意外とありますが、
今回はマイブームのベトナム料理に決定。
IMG_2133

向かったのは近鉄奈良駅を出て、
すぐの東向商店街にある“コムゴン”さん。
IMG_2134
 
さっそくランチセットを注文すると、
まずはセットのサラダと春巻が到着。
春巻きが傘の付いた入れ物で出てきて
なかなか可愛らしくていいですね。
IMG_2135
 
エビが入った大きな生春巻きと
揚げた生春巻きが2個。なかでも
初めて頂いた揚げた生春巻きが
皮のパリパリ具合がこれまた絶品で、
冷えたビールにも合いそうだな…と。
IMG_2136

エビせんにサラダをのせて頂くと
食感やエビの風味がいい感じ。
IMG_2137

そしてメイン料理はフォーを選択。
パクチーとレモンは別皿になっていて、
鶏肉の出汁が出てあっさりした味付けが
いかにもフォーらしく美味しい一杯でした。
IMG_2138

ベトナム料理好きな方はもちろん、
奈良名物はひと通り食べたよという
奈良好きな方は行かれてみては。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。