こんばんは。
今日は朝から衣替えをしております。
いよいよ夏らしくなってきましたね。

2022/5/14(土)

奈良・斑鳩ワンデータイプを使って、
途中下車をして大阪難波で散策開始。

難波や梅田の地下は迷いやすいですね…。
地下を歩いて難波駅へ向かうつもりが
日本橋に着いたことが以前にありました。
IMG_2147

お買い物をしようと難波パークスへ。
初めて訪れましたが、難波駅近くに
大きなショッピングモールがあったとは。
IMG_2149

ポールスミスのリュックサックと
ユナイテッドアローズでシャツを購入。
…どちらも姫路に店舗がありますね。
IMG_2151

難波に来たならタコ焼きだ…と、
千日前にある”わなか”さんへ。
IMG_2153

社会人になって初めて大阪へ来て、
わなかのタコ焼きを食べたら美味しくて
それ以来難波といえばまずはタコ焼き。
IMG_2154

難波界隈にタコ焼き屋さんは
何軒くらいあるんでしょうね。。。
いつか食べ歩きをしてみたいです。
IMG_2155

東京などでは見かけない、ミナミ独特の
ごちゃごちゃした雰囲気がいいですね。
なんだか一年中お祭りしているみたい。
IMG_2156

かに道楽へまた行きたいなと思いつつ、
最後に行ったのはいつだっただろう…。
IMG_2157

タイガースファンが飛び込む?道頓堀。
夜だとまた独特の雰囲気がありますね。
IMG_2158

以上でワンデイパスの旅はおしまいです。

奈良・斑鳩はもちろんですが、
大阪や神戸で途中下車も楽しめるので
気になった方は出かけてみては。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。