こんばんは。
先日、新型Macが発表になりましたが、
昨今の円安の影響もあって割高に。。。
今年のiPhoneも値上がりしそうですね。

2022/6/11(土)

姫路おみぞ筋にあるお蕎麦屋さんで、
穴子天丼定食を頂いたので紹介します。

まずはいつもの姫路駅前の様子から。
雨が降りだしそうな天気で人も少なめに。
IMG_2368

駅前のおみぞ筋を歩いて向かったのは
”手打蕎麦処やえもん”というお蕎麦屋さん。
場所は先日の金魚蘭さんのお隣でした。
IMG_2370

姫路といえばやはり穴子でしょと、
穴子天丼定食を注文してみました。
丼からはみ出る程の大きな穴子天丼に、
出石の皿そば、わらび餅のセットです。
IMG_2371

お店前に出石の製粉所の袋が置いてあり、
姫路にいながら出石そばが頂けました。
手打ちだからか麺にコシがあって、
本場出石の蕎麦は香りも良かったです。
IMG_2372

続いて頂いたのは大きな穴子天丼。
揚げたての穴子の天ぷらは
身がホクホクしていて柔らかく、
甘めのタレがご飯とよく絡んで
お蕎麦屋の天丼って美味しいですね。
IMG_2373

姫路の商店街には様々お店があるので、
食欲が落ちていきそうな暑い夏でも
食べ歩きをして楽しみたいな。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。