こんばんは。
今年のツールドフランスも終盤戦。
いつかフランスへ行ってみたいな。

2022/7/9(土) 

今回も長崎・五島列島の旅の続きを
紹介していきたいと思います。 

奈良尾港でレンタカーを返却した後に、
今宵のお宿まで歩いてみることに。
IMG_2690 (1)
 
宿泊したのはホテルマルゲリータ奈良尾
というオシャレなリゾートホテルで、
奈良尾地区で事前に予約が出来たのが
ここだけでしたので泊まってみました。
IMG_2691
 
チェックインを済ませて室内へ。
今回泊まったのは一番お手頃価格な
スーペリアダブルのお部屋です。
IMG_2692
 
とても離島とは思えない立派な内装で、
涼しくWi-Fiも使えたので快適、快適。
IMG_2693
 
大浴場があるので部屋はシャワーのみ。
IMG_2695
 
スーパーで購入したかんころ餅で
晩ごはんまでひと休みすることに…。
サツマイモで作られている
素朴な味ですがなかなか好きでして。
IMG_2696
 
予約したのが食事付きコースだったので、
ホテルのレストランで夕飯を頂きました。
色とりどりの食材で丁寧に造られた籠膳で
どれもこれも美味しかったです。
IMG_2699

本日頂く2回目の五島うどん。
温かくして頂くのもいいですね。
IMG_2700

食後にはわらび餅を頂きました。
素敵な海を眺めながら食事を頂いて
とても満足なひとときでした。
IMG_2701

食後には別棟にある大浴場へ。
日中は日帰り入浴もできますが、
夜になると宿泊のみ入浴可能です。
IMG_2702

温泉は露天風呂こそないものの
写真のような海の景色を眺めながら
一人のんびり入浴しておりました。
IMG_2703

星空もきれいに違いない…と思うも、
遊び疲れたし、お部屋も快適なので
朝までぐっすりと寝ていました…。
IMG_2704

翌朝の朝食もレストランで頂くことに。
朝から焼き魚とは嬉しいですね。
IMG_2705

朝食に多くの小鉢もついていて、
どれもご飯との相性がバッチリ。
IMG_2706

チェックアウト後は長崎港行きの
フェリーに乗るため再び奈良尾港へ。
IMG_2709

この後は長崎へフェリーで戻って
長崎の名物料理を頂くことに。

続きはまた次回。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。