こんばんは。
先ほどキッチンキャビネットの組立完了!
やはり一人で組立は大変ですね。。。

2022/8/6(土)

姫路市にご当地メロンが実はありまして、
頂いてみたので紹介していきたいと思います。

まずは姫路駅前にある山陽百貨店へ。
地下にある食料品売場を目指します。
IMG_2929
 
ご当地メロンの名前は網干メロン。
兵庫県姫路市網干区において、
大正時代から作られているそうです。
IMG_2937D
 
握りこぶし大の網干メロンを切ると、
甘いメロンの香りがしてきました。
IMG_2938X
 
メロンの香りと食感がしっかりあり、
すっきりした甘さで食べやすいなと。

大きさが小ぶりになっているので、
メロンを食べたい一人暮らしの方にも
これならオススメできますね。
IMG_2939

まだまだ流通量は多くないようですが、
美味しく姫路市のご当地メロンなので
これから少しずつ増えていきますように…。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。