こんにちは。
関東に台風が来ているようですが、
最近は雨被害が多いので心配ですね…。

2022/8/13(土)

お盆休み初日は食料品の買い物へ行き、
コーヒーのためのマグカップを
見つけたので紹介したいと思います。
IMG_2950

購入したのはHARIOのMIOLOVE(ミオルーブ)。
HARIOといえば耐熱ガラスの老舗会社で、
様々なコーヒー器具を出していますね。

箱にブラックと書いてありますが、
なぜか緑色のフタが入っていました…。
IMG_2952

世にステンレスマグは多くありますが、
コーヒーを楽しむためのマグは珍しく
世界チャンピオンとのコラボ商品です。
IMG_2956
 
フタの呑口はやや反り上がっていて、
コーヒーを飲む時に飲みやすい形状に。
IMG_2953

またカップの内側が丸型になっていて
ワインのように香りが楽しめるんだとか。
IMG_2955
 
マグカップ底部の細くなっているので
取っ手がなくても握りやすくていいなと。
IMG_2954
 
実際にコーヒーを淹れて飲んでみると、
たしかに淹れたてのコーヒーの香りが
通常のマグカップよりよく分かるので、
コーヒー好きな方にはオススメです。
IMG_2957
 
ステンレスの二層構造になっているので
フタを付けると保温性もバッチリ。

まだ続く在宅勤務やブログの執筆の際に
美味しくコーヒーを楽しもうと思います。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。