こんばんは。
朝から高圧洗浄機で自転車を洗車。 
やっぱりキレイになりますね。 

2022/9/3(土)

兵庫県神戸市に新しいロードバイクを
下見に出かけた途中、明石市の魚の棚で
タコランチを頂いたので紹介します。

明石駅で山陽からJRへ乗り換える際に、
明石に寄り道する方も多いのかも…?
IMG_3140

いつも訪れる人で賑わっている魚の棚。 
何を頂こうかなとしばらく散策を。
IMG_3141
 
明石といえば玉子焼…と思いまして、
今回はかねひでさんで頂くことに。
IMG_3142
 
ゲタの様な板に15個も玉子焼が並び、
出汁にたっぷりと浸けて頂きます。
IMG_3144
 
表面はしっかりと焼かれていますが、
中はふんわりと柔らかい生地で
いっぱい出汁を吸って美味しい。。。
IMG_3146
 
セットでタコ飯も頂きました。
タコは不漁が続いているそうですが、
いつまでも美味しく頂きたいな。
IMG_3145
 
そして最後にタコの天ぷらを。
タコが柔らかくいい味を出して
冷えたビールとの相性が抜群!
やはり明石のタコは最高ですね。
IMG_3147

これから涼しくなってきたら、
またあちこち出かけてみたいな。。。
 
今日も最後まで読んでくれてありがとう。