こんにちは。
今年も中秋の名月が綺麗でしたね。
月ってあんなに大きかったのか。。。

2022/9/11(日)

姫路城の近くの美味しい珈琲屋さんを
見つけたので紹介したいと思います。

まずはいつもの姫路駅から。
少しずつ涼しくなってきたので、
姫路城を見るにもいい季節ですね。
IMG_3194
 
向かったのは家老屋敷跡公園横なる
NAKAZAKI COFFEE ROASTERさん。

日曜日だけ営業しているお店で、
平日は野里の店舗で営業しているとか。
IMG_3201

お手軽なドリップバッグと、
ブレンド豆200gを購入してみました。
全ての商品がスペシャルティコーヒーで
プロの焙煎屋さんの珈琲豆とは楽しみ。

店内でハンドドリップで淹れたての
コーヒーを頂くこともできますが、
少し先にある姫路城を眺めながら
公園でのんびりと頂くのもいいかも。
IMG_3202

プロの焙煎士がやってるお店というと
お値段が高そうなイメージですが、
珈琲豆が100g(8~10杯分)で650円とは
大手チェーン店とほぼ同じくらいです。
IMG_3207

一般的に豆が割れやすいと言われる
深煎りでもとてもキレイな仕上がりで、
袋を開けた時の香りも良くて
淹れる前からこれは美味しそうだな…と。
IMG_3208

珈琲道具が増えてきたこともあって、
購入してみたキッチンボード。
今回はコーヒーマシンで淹れることに。
IMG_3209

淹れてる時からもう香りが良くて、
自宅でこんなに美味しい珈琲が頂けるとは…。
IMG_3210

秋の姫路散策のちょっと一息や、お土産に
美味しい珈琲もいいかもしれませんね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。