こんばんは。
先日ロードバイクのセンサーが壊れて、
最高速度がなんと225.5km/hを表示。
まもなく0.2マッハという。。。 

2022/10/2(日)

今週末もまたまたロードバイクに乗って、
お出かけしてきたので紹介いたします。

今回向かったのは岡山県日生町にある
日生諸島に架かる備前♡日生大橋。 
 
まずはいつもの飾磨駅前からスタート。
今回もS-Works Tarmacでお出かけです。
IMG_3330
 
姫路市から兵庫県と岡山県の
県境の峠をいくつか越えていく、
往復で100kmを超える道のり。
スクリーンショット 2022-10-02 20.35.37
 
揖保川沿いに咲いていた彼岸花。
ロードバイクに乗っていると、
季節が進んだり戻ったりしながら
少しずつ変化を感じるのがいいなと。
IMG_3331
 
いつもの竜野駅前でひと休み。
トイレ、ベンチ、屋根があって
休憩するにはもってこいですが、
自動販売機があれば最高ですね。
IMG_3334
 
更に西へ進んで赤穂城跡に到着。
赤穂城跡は天守閣こそないものの、
その城壁や櫓は立派です。
IMG_3335
 
峠越えに向けて安納芋羊羹と
まるごとバナナを頂いて栄養補給。
普段だとカロリーが気になりますが、
サイクリング中は気にしない主義。
IMG_3336
 
姫路市から50kmほど走って、
岡山県備前市日生町に到着。
いかにも港町な景色がいいですね。
IMG_3338
 
備前♡日生大橋を渡って頭島へ。
正式名称にも♡がついている
何とも珍しい橋の名前だな…と。
IMG_3339
 
頭島に到着すると秋晴れの空に
海がキレイで暫く眺めていました。
IMG_3340
 
日生大橋を渡った先の島々は
平地なんてほとんどなくて、
見渡す限りの海と坂ばかり。
…ロードバイクには最高ですね。
IMG_3341
 
日生ビッグブリッジと英語にすると
某RPGの音楽が流れてきそうですが、
こちらは♡マーク付きでして。
IMG_3342
 
久し振りの100km超えで疲れましたが、
まだ見ぬ景色が色々あるな…と改めて。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。