こんばんは。
ワクチン接種の副反応が治まってきて、
ようやくやれやれなこの頃です。。。

2022/10/8(土)

先日壊れてしまったスピードセンサーを
新しいものと交換してみましたので、
少し紹介していきたいと思います。 

信頼性が高い製品がいいなと思いまして、
ガーミン製のスピードセンサー2を選択。
IMG_3365


一昔前はホイールにマグネットを付けて、
フレームにもセンサーを取り付けて…と
スピードを測定していましたが、
今時はハブに巻きつけるだけの簡単装着。
IMG_3366
 
重量も14gと大変軽く、またANT+と
Bluetoothの両規格に対応しております。
付属の説明書によると、
バッテリーが1年間も保つようです。
IMG_3367
 
シンプルな黒で統一されたデザインは
いかにもセンサー付いてる感がせずに
主張しすぎなくていいなぁと。
IMG_3368D
 
しばらくホイールを回してみましたが
遅延やおかしな数値が出ることもなく、
これなら安心して使えそうですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。