こんばんは。
もう温泉旅行をしたくなる寒さですね。
久し振りに有馬温泉へ行きたいな…。

2022/10/23(日)

日曜の夕暮れに姫路城をお散歩したので
紹介していきたいと思います。 

まずはいつもの姫路駅前から。
外国人観光客の方も増えてきましたね。
IMG_3489
 
今回も姫路城の中には入らず、
お城の周りを歩いてみることに。
IMG_3490
 
姫路公園の広場中央にある大きな
イチョウの木も色づいてきましたね。
IMG_3491
 
昔から秋は夕暮れと言いますが、
清少納言の時代から変わらないとは…。
IMG_3492
 
姫路公園は桜の名所ですが、
いつかの若葉も落ち始めていました。
IMG_3493
 
姫路城の白い壁が夕焼けを映す
大きなスクリーンみたいですね。
IMG_3494
 
せっかくなので西の丸の方へ。
IMG_3495
 
西の丸辺りでは観光客の方は
ほとんど見かけませんでしたが、
櫓もなかなか立派だな…と。
IMG_3496
 
秋らしく色づいた木々の間から
少しずつ沈んでいく太陽を
のんびり眺めるのもまたいいですね。
IMG_3497
 
続いて姫路城の裏手へ。
IMG_3499
 
遊んでいる子供達はもういなく、
すべり台もひと休みといった感じ。
IMG_3500
 
続いては千姫の小路へ。犬の散歩や
ジョギングをする方とすれ違い、
近所の方達の憩いの場なのかな。
IMG_3501
 
もう少しで紅葉の季節になったら、
隣の好古園にまた来よう。。。
IMG_3502
 
気分転換をしたくなったら、
お城散歩もいいかもしれませんね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。