こんにちは。
川崎Fは惜しくも連覇ならずでしたが、
コロナもあり選手は大変でしたね…。

2022/11/5(土)

週3~4回はロードバイクに乗っていますが、
寒くなってきて最近はインドアばかり。

とはいえ、たまには外へ走りに行こうと、
兵庫県姫路市夢前町にある菅生ダムへ
久し振りに行ってみることにしました。

今回もS-Works Tarmac SL7でお出かけ。
すっかり朝は寒くなりましたね。
IMG_3567

飾磨駅から菅生ダムを向かうという
60kmちょっとの短い道のりです。
スクリーンショット 2022-11-05 16.35.43
 
桜咲く夢前川のサイクリングロードも
すっかり落ち葉でいっぱいに。
IMG_3568
 
県道411号線を道なりに北へ北へ。
広大な田園風景が広がるいい景色。
IMG_3570
 
菅生ダムが近くなり坂道がスタート。
斜度7%程度の緩い坂が続きます。
IMG_3571

誰もいない静かな菅生ダムに到着。
木々の紅葉が進んでいますね。
IMG_3573

ここに立ち寄るのはダム管理人と
ダム好きと、サイクリスト…だけ?
IMG_3572

菅生川の上流を更に登っていくと、
途中で紅葉がキレイな場所があり
こういう景色を見つけられるのも
サイクリングの楽しみなのかもね。
IMG_3575

リラックマではない森の熊さんと
出会いそうなので引き返すことに。
山道も面白そうではあるけども…。
IMG_3574

外を走るのは楽しいなーと改めて。

今年も残り僅かな自転車シーズンを
少しでも楽しんでいきたいですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。