こんばんは。
旭川では早くも積雪しているんだとか。
体調を崩さないようにお気をつけて。

2022/11/19(土)

今年も始まった姫路城の隣りにある
好古園で毎年行われる紅葉会。

昨年は夜に出かけたので
今年は日中に出かけてみることに。

まずはいつもの姫路城へ。
観光客の方がすっかり多くなりました。
IMG_3619

↓昨年の様子はこちらです。


開演直後の午前9時に来ましたが、
もう既に観光客の方がちらほらと。。。
DSC06421

朝の静かな和風庭園を歩いていきます。
来たのは梅の季節以来かなぁ。
DSC06422

木々によっては紅葉もバッチリ。
DSC06424

でも陽当りのあまり良くない場所の
紅葉はまだまだこれからな様子です。
DSC06425

時代劇だけでなくインド映画の撮影も
行われたことがあるんだとか…。
DSC06427

朝の人が少ない時期はゆっくりと
巡ることができていいですね。
DSC06431

池の廻りの紅葉はもう少し先かな。
DSC06433

青空に紅い紅葉が映えますね。
DSC06435

今年の紅葉、まずは見上げて楽しもう。
DSC06437

園内には秋に咲く野路菊も。
DSC06438
 
朝なので逆光が結構強いですが、
雰囲気ある写真も撮れるかも?
DSC06441

2週間ほど空けてから来ると、
また違った風景が見られそうですね。
DSC06442

夜に訪れる際はなかなか冷えるので、
暖かい服装でお出かけください。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。