こんにちは。
姫路市の雪はようやく溶けてやれやれ。
今年はよく雪が降りますね。。。

2023/1/28(土) 

雪が降り止んだ土曜日のお昼頃、
イトーヨーカドーへ買い物に行く途中で
ランチを頂いたので紹介します。 

まず向かったのは山陽電車の別府駅。
実は別府駅の乗降客数は山陽電車の
全43駅中なんと7位なんだとか。
そろそろ直通特急停まって欲しいな…。
IMG_4065
 
今回向かったのは駅近の四興樓さん。
いかにも町中華な感じの雰囲気ですが、
神戸の老舗店の暖簾分けのようです。
IMG_4070
 
まずは到着したのは揚げソバ。
カリカリの揚げソバが出汁を吸って
少しずつ柔らかくなるのが好きでして。
IMG_4066
 
キャベツ、お肉、海鮮の各具材達が
とろみ付けの片栗粉で合わさって、
絶妙な塩加減も良く美味しかったです。
IMG_4067
 
続いては看板メニューの豚まん。
蒸したてのアツアツです。
最近の寒い冬には特に嬉しいですね。
IMG_4068

豚まんを2つに割ってみると
肉汁と具材が溢れ出てきました。
神戸元町まで行かなくても、
姫路市から近くの加古川市で
本格的な豚まんを頂けるとは…。
IMG_4069

これからはお買い物ついでに
中華料理のランチもいいですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。