こんばんは。
今年もバレンタインデーを迎えましたね。
楽天市場を何となく眺めていると、
数千円もするチョコもあるとは…。

2023/2/11(土)

JR姫路駅前にあるお溝筋商店街で
長浜ラーメンを頂いたので紹介します。

お買い物ついでにランチを頂こうと、
まずはいつもの姫路駅前から出発。
IMG_4144
 
向かったのは姫路駅から姫路城に向かう
お溝筋商店街の途中にある長浜商店さん。

長浜ラーメンといえば福岡県ですが
何故か姫路市内でよく見かけまして、
一度は食べてみようかな…と。
IMG_4145
 
やや固めの細麺が、臭みの抑えられた
こってりした豚骨スープとよく絡んで、
意外と食べやすくて美味しいですね。
IMG_4146
 
セットの半チャーハンも到着。
パラパラでラーメンにも合うな…と。
IMG_4147
 
鉄板で焼かれた餃子は皮がパリパリで
割としっかりとした味付でした。
IMG_4148
 
卓上の高菜や紅生姜を入れることで、
スープの味変が楽しめるのも良いですね。

観光、お買い物の途中、呑んだ後…等々、
様々な場面でぜひぜひ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。