こんばんは。
今年で東日本大震災から12年だとか。
想うことが色々ありますね。。。

2023/3/11(土)

定食屋チェーンのやよい軒でちゃんぽんを
頂いたので、紹介したいと思います。

学生時代には東京・渋谷駅の南口にある
やよい軒に時々通っていましたけれども、
その頃から変わらぬ味でお気に入りです。
IMG_4325

コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食で、
ご飯はもち麦ごはんを選んでみました。
IMG_4320
 
バラ肉、キャベツ、コーン、蒲鉾…と
豊富な具材に、モチモチした太麺、
辛子味噌を入れて味変が楽しめる
白湯スープとなかなか美味しいですね。
IMG_4321
 
学生時代にはおかわり自由なご飯を
漬物だけで頂いていましたが、
今では健康を思って麦ご飯を一杯。
IMG_4324
 
ハズレがないメニューを作り続けるのは
さすがは全国チェーンのやよい軒ですね。

気になった方はぜひぜひ。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。