こんばんは。
近畿地方で春一番が吹きましたね!
春本場の実感がじわじわと。。。

2023/3/12(日)

SRAM Red etap AXS シフトレバー内の
電池を交換してみたので紹介します。

SRAM Red etap AXSはワイヤレス12速と
スムーズでお気に入りのコンポです。
IMG_4330

いつも通り山陽電車飾磨駅を出発するも、 
Down側の変速が何故かできないことに
気がついて、すぐに引き返すことに…。
IMG_4333
 
ショップの方から電池交換があると
伺っていたので、ブラケット下を
探してみると電池のカバーを発見!
IMG_4334
 
コインで回してカバーを開けて、
新品のボタン電池CR2032と
交換したら無事に復活しました。
※爪だと割れそうなのでご注意を…。
IMG_4335
 
ロードバイクをひっくり返せれば
出先でも簡単に対応できますので、
しっかり場所を覚えておかないとね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。