こんばんは。
兵庫県の桜の予想満開日は3/27。
姫路城の夜桜にでも行きたいな。

2023/3/17(金)

奈良県橿原市の橿原神宮前駅にある
ダイワロイヤルホテルチェーンの
THE KASHIHARAに泊まってみました。

以前に3年ほど橿原市に住んでいて、
当時住んでいた頃からどんなホテルか
とても気になっておりまして。

場所は橿原神宮前駅東口からすぐ。
IMG_4373

ダイワロイヤルホテルチェーンには
和歌山の串本にも泊まりましたが、
結構良かったので今回も楽しみです。
IMG_4374

1泊素泊まり部屋おまかせで予約。
落ち着いた雰囲気の廊下です。
IMG_4375

今回も変わらずのひとり旅ですが、
用意されたのは広いツインルーム。
IMG_4376

目新しい設備ではないものの
とてもキレイになっていました。
IMG_4380

朝食を部屋でゆっくり頂いたり、
お菓子やお酒を頂くのに部屋に
ソファーがあると便利ですよね。
IMG_4377

窓の外には橿原神宮前駅が眼の前に。
スマホで駅時刻表を確認しながら、
眺めているとずっと見ていられる…。
IMG_4378

さっそくホテル地下にある温泉へ。
平日の夜で偶然にも他の人がいなく、
のんびり温泉を楽しめました。
IMG_4382

湯上がりは古い町並みが今もある
橿原市今井町の雰囲気になっていて
冷たい大和茶を頂いてひと休み。
IMG_4381

他にもホテル内にはレストランやバー、
結婚式場、お土産屋さんもあって、
さすがは大手チェーンホテルだなと。
IMG_4384

最近見なくなったせんとくん発見!
発表からもう15年も経つんですね。
IMG_4383

奈良県は奈良公園界隈以外にも
観光に良い場所がたくさんあるので、
気になった方はぜひぜひ。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。