こんばんは。
今週末は雨降りになりましたね。
日々の花粉症からもひと休み…。

2023/4/15(土)

またまた兵庫県明石市にお寿司を
頂きに出かけたので紹介します。

JRと山陽のどちらでもアクセスでき
休日でも人出がいつも多い駅前です。
IMG_4557
 
明石駅南口からすぐの魚の棚商店街。
さてどこのお店へ行こうかな…。
IMG_4564

今回は魚の棚商店街の中にある
寿司の神和さんへ行ってみることに。
IMG_4558

まずは月替りの日本酒を。
明石市の大和鶴という辛口なお酒で、
魚料理との相性もバッチリ。
IMG_4559

座席は8席でカウンター席のみ。
ゆっくり頂くのにいい感じです。
IMG_4560

神和セットのお造りが到着。
明石名物のタコや鯛はもちろん、
カンパチも脂がのって美味しく
やはり明石の魚はいいなーと。
IMG_4561

続いてお寿司が到着。炙ったネタや
名物の穴子、明石名物の鯛などなど。
鯛には甘みがありもっと食べたいな…。
IMG_4562

最後は赤出汁を頂きました。
やはりお寿司は赤出汁ですね。
IMG_4563

今回も美味しいお寿司が頂けました。
やはり地のものを頂くのはいいですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。